ゆめやさんちのあかりちゃん

構築記事とかを書くところ

【あめおふ!使用構築】 対面蒼響パルイベル

 

f:id:sakuya_fairithm:20221106215621p:image

 

おはあかりー!!

今回は10月29日に第10回あめおふ!に参加してきたので簡易的なオフレポをめっちゃ今更書くよ!!!!

当日は開場が13時からということで、13時15分ごろに現地in

あめおふの会場ついたとき、厳格な雰囲気すぎてウケました。

トウカジムかな????

f:id:sakuya_fairithm:20221106230411j:image
f:id:sakuya_fairithm:20221106230419j:image

 

・使用構築

f:id:sakuya_fairithm:20221106225706p:imageバドレックス(こくばじょうのすがた)@きあいのタスキf:id:sakuya_fairithm:20221106225723p:image

f:id:sakuya_fairithm:20221106222043g:image

性格:おくびょう

努力値:B4 C252 S252

実数値 175-81-101-217-120-222

技構成:アストラルビット/サイコショック/ドレインキッス/ちょうはつ

よくいるバドレックス

ちょうはつとこわいかおを入れ替えつつ使っていたが、ダイジェットされたときの切り返しとして運用する事がそこまで多くなかったので汎用性のある挑発を採用しました。

バド全然出してないけどたぶん強いんじゃないですかね?うん

 

f:id:sakuya_fairithm:20221106221609p:imageザシアン@くちたけんf:id:sakuya_fairithm:20221106224618j:image

f:id:sakuya_fairithm:20221106224701g:imagef:id:sakuya_fairithm:20221106224651g:image

性格:いじっぱり

努力値:H156 A252 B4 D4 S92

実数値:187-244-136-×-180

技構成:きょじゅうざん/インファイト/ワイルドボルト/でんこうせっか

A- ガチ特化  S- 準速マーシャドー+3

HBSザシアン使ってると思ったら意地特化の個体でした!!!!!!

ボックスにザシアンいっぱいいてなんか間違えた!!!!?!?

とはいえ、特化で拾った試合もあったので一長一短でした。

(マーシャドーのスチール+影うちで縛られて負けてなんかやわらかくね?となって気付いた)

 

イベルタル@いのちのたまf:id:sakuya_fairithm:20221106221652p:image

f:id:sakuya_fairithm:20221106221727g:image

性格:いじっぱり

努力値:A252 B4 S252

実数値:201-201-116-×-118-151

技構成:イカサマ/ゴッドバード/はがねのつばさ/おいかぜ

選出率圧倒的1位の最強ポケモン

おいかぜ採用型。

こちらもイベルタルミラーとザシアンをスチル+イカサマで落とせる事を意識して意地特化

 

f:id:sakuya_fairithm:20221106221609p:imageネクロズマ@ラムの実f:id:sakuya_fairithm:20221106223834p:image

f:id:sakuya_fairithm:20221106223900g:image

性格:いじっぱり

努力値:H68 A252 B4 D4 S180

実数値:181-229-148-×-130-120

技構成:メテオドライブ/じしん/ロックブラスト/りゅうのまい

S+1で準速マーシャドー抜き

この枠はザシアンに見た目上強く、パルキアを動かしやすくしていたりと多分縁の下の力持ち的なポジションだったと思う

黒バドレックス+イベルタル入りにはあまり出さなかったが、雑に強かったです!!!!

 

f:id:sakuya_fairithm:20221106221609p:imageランドロス@オボンの実f:id:sakuya_fairithm:20221106222221p:image

f:id:sakuya_fairithm:20221106222308g:image

性格:わんぱく

努力値:H252 B252 S4

実数値:196-165-156-×-100-112

技構成:じしん/がんせきふうじ/ステルスロック/とんぼがえり

後出しからザシアンに勝てる枠…だが、今回のあめおふでは選出率が圧倒的最下位、出した試合は負けました!w

 

f:id:sakuya_fairithm:20221106221609p:imageパルキア@ハバンの実f:id:sakuya_fairithm:20221106225927p:image

f:id:sakuya_fairithm:20221106221959g:image

性格:おくびょう

努力値:H252 B4 S252

実数値:197-×-121-170-140-167

技構成:あくうせつだん/だいもんじ/でんじは/みがわり

HB

意地っ張りA252振り(A201)イベルタルの威力140珠ダイジェットを87.5%で耐える

A252振り(A202)グラードンの岩石封じを身代わりが確定耐え

HD

臆病C252振り(C183)のイベルタルの珠130ダイアーク確定耐え

臆病C252振り(C217)の黒バドのアストラルビットで105〜124(53.2%〜62.9%)

(+1アストラルビットを確定耐え)

本構築のメインのポケモン

初手に置いて電磁波を撒き散らすシンオウ地方の神

イベルタルに対して電磁波から入る動きが強く、ほぼ全ての試合で初手に投げた。

 

対戦内容はメモ等を取っていないので覚えてないんだけど、全然勝ちきれなかったです!!!!

f:id:sakuya_fairithm:20221107001318j:image

ちなみに、並びほぼ同じでシーズン35は469位でした。微妙。

【剣盾 S35】†暗黒砂塵水龍剣†【最終469位 レート1819】 - ゆめやさんちのあかりちゃん

 

・3位決定戦、決勝の演出

配信もあったのですが、演出がとても良かったです!!!!

5世代風の見せ合い画面は長い歴史があるあめおふならではでとても良かったです。

f:id:sakuya_fairithm:20221107001624p:image
f:id:sakuya_fairithm:20221107001630p:image

いや、ほんと再現度高すぎません・・・???

この見せ合い画面がスクリーンに映し出された時に会場から歓声が上がっていたのがとても印象的でした。

 

・予選終了後

あめおふといえば過去世代のフレ戦!!

ということで、@コさんと7世代フレ戦しました(画像なし)

むらっけドーブル+Zバトンナマコブシメガフーディンにハメられました・・・

 

トゥりりりさんとは剣盾初期ダブルというめっちゃニッチなフレ戦をしました!!!

なんか意味不明なプレミして負けたけど、すごい楽しかった!!!!(トリル切れてないのにトリル押した)

次世代ではダブルもっとやろう・・・

 

5世代フレ戦も一回できまして、グライオンを久々に使えてよかったです!!

炎の牙グライオンとか6世代でもいないよね、懐かしい

f:id:sakuya_fairithm:20221107195638j:image

 

 

・まとめ

あめおふ!、めっっっちゃ楽しかったです!!!!!!

過去作好きな人、当時のオフ文化を知ってる人は絶対楽しめるので次回開催時にはみんなでいこう!!!!

おわり

f:id:sakuya_fairithm:20221106230325j:image