ゆめやさんちのあかりちゃん

構築記事とかを書くところ

【剣盾 S29】雷鳥シアンレイン【最終376位 レート1872】

 

f:id:sakuya_fairithm:20220503165317p:image

おはあかり〜〜!!!

どうも、あかりちゃんです。

前期は目標としてた400位以内に入ることができたので今回も構築記事を書いてみます!

過去一で構築に自信が無く、なんで勝てたのかもよく分からなかったのですが、構築記事を書くことによって自己理解が深まったらな〜と思っています!

よかったら読んでください✨

 

・最終リザルト

TN 始まりの海

376位(レート 1872)

f:id:sakuya_fairithm:20220503135037j:image

f:id:sakuya_fairithm:20220503141924j:image

 

 

・パーティ紹介

f:id:sakuya_fairithm:20220503165338j:image

 

f:id:sakuya_fairithm:20220501230759p:imageカイオーガ@とつげきチョッキ

f:id:sakuya_fairithm:20220501231343g:image

特性:あめふらし

努力値:B4 C252 S252

実数値 :175-108-111-222-160-142

技:しおふき/ぜったいれいど/かみなり/がんせきふうじ

前期流行していた準速チョッキカイオーガです

カイオーガのミラーに厚く技を打ち分けられるのがとても強いと感じて最終日まで使用した。

今期はカイオーガメタがかなりされていて通しにくかったが、零度をガンガン当てて突破していた(

岩石封じはヌケニンに打つだけではなく、襷ランドとかに打てたり黒バドに撃ち込んで裏のザシアンで見る等の動きが出来たのがよかった

f:id:sakuya_fairithm:20220503161141j:image

TN始まりの海+ゆめかなえし カイオーガ 

かっこよすぎません????

 

f:id:sakuya_fairithm:20220501231439p:imageザシアン@くちたけんf:id:sakuya_fairithm:20220501231558j:image
f:id:sakuya_fairithm:20220501231428g:imagef:id:sakuya_fairithm:20220501231418g:image

特性:ふとうのけん

努力値:H236 A76 B4 D148 S44

実数値:197-220-136-×-154-174

技:きょじゅうざん/こおりのキバ/インファイト/ワイルドボルト

補正無し252振りのカイオーガの潮吹き最高乱数以外耐え

HDベースの脳筋フルアタザシアン

電光石火が欲しい場面もあったが、ワイボインファの技範囲でホウオウ入りをぐちゃぐちゃにするのが楽しいのでこの構成で使い続けた。

vsネクロズマインファイトを撃ち込んでオーガに引いてオーガ受けに対して釣って繰り返してなんとかしてました(やんわり

技スペ8個くらいほしい

 

 

f:id:sakuya_fairithm:20220501230759p:imageサンダー@いのちのたまf:id:sakuya_fairithm:20220501230828p:image
f:id:sakuya_fairithm:20220501230753g:image

特性:せいでんき

努力値:H172 B4 C252 D4 S76

実数値:187-×-106-194-111-130

技:ライジングボルト/ぼうふう/はかいこうせん/はねやすめ

・ダイジェット+ダイサンダーでオーガのしおふき最高乱数切り耐えザシアンを確定

•ダイジェット+ダイサンダーでダイマカイオーガを確定で落とす

第3の伝説枠

ダイジェットの火力が異次元で油断している相手をなぎ倒していった

サンダーザシアンオーガのサンダーはHBに寄せてゴツメやアッキの実を持った個体が多く、型の誤認を狙えたのがとても良かったです。

 

 

f:id:sakuya_fairithm:20220501230759p:imageカバルドン@オボンのみf:id:sakuya_fairithm:20220501231752p:image

f:id:sakuya_fairithm:20220501231809g:image

性格:わんぱく

特性:すなおこし

努力値:H252 B124 D132

実数値:215-132-169-×-109-53

技:じしん/あくび/ふきとばし/ステルスロック

Hぶっぱ

D特化珠サンダーのダイジェットを最高乱数以外耐え

残りB(A222ザシアンの+3剣舞を87.5%耐え)

よくいる普通のカバルドン

サンザシオーガでキツめなゼクロム等に投げられる駒として採用

初手からステロあくびにハメに行くことありましたが、初手ダイマを吐いた後に裏から展開する事が多かったです。

 

f:id:sakuya_fairithm:20220501231439p:imageポリゴン2@しんかのきせきf:id:sakuya_fairithm:20220503162632p:image

f:id:sakuya_fairithm:20220501232058g:image

性格:おだやか

特性:アナライズ

努力値:H244 B252 D12

実数値:191-90-156-125-117-80

技:イカサマ/れいとうビーム/でんじは/じこさいせい

珠サンダーや黒バドに投げられる駒としてHDポリ2を採用しました。

全然出してなかったので要検討枠

 

f:id:sakuya_fairithm:20220501231439p:imageメタモン@こだわりスカーフf:id:sakuya_fairithm:20220503162702p:image

f:id:sakuya_fairithm:20220501231956g:image

性格:なまいき

特性:かわりもの

努力値:H252 B4 D252

実数値:155-68-69-68-110-47

技:へんしん

特に語ることがないけど強かったです

黒バド入りに投げてたけど立ち回りや裏でケアされてたりするので前期ほど通りは良くなかった印象です。

ザシアンをコピーしても+2巨獣斬耐えが結構いたりしてコピーしたら勝てるって試合はほとんどなかった。

それをもってしても有り余るパワーはあったので最終日まで使い続けました。愛だね、愛。

 

f:id:sakuya_fairithm:20220503143643j:image

 

・すぺしゃるさんくす

最終日に通話を付き合ってくれたDiscord鯖の皆様

最終日で疲れてる僕に美味しいお茶を提供してくれたcoco de tea

 

・あとがたり

今期はなんとか目標を達成できたが、自身を持って回せる構築を用意できなかった為メンタル面がとてもつらいシーズンでした。

実際に負けが続いていたが、試行回数を稼いで無理やりレートをあげていました。

今後はもう少し環境に合わせた構築を作る+連打を高める事を意識して頑張りたいです…!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!