ゆめやさんちのあかりちゃん

構築記事とかを書くところ

【SV S14】幻豹の双月-ドリーミング・ムーンソード-【最終851位 レート1958】

ポケモンの記事は久しぶりです、どうもあかりちゃんです。 レギュレーションEはなぁなぁにしかやってなかったのですが、先月から開始になったレギュレーションFはそこそこ潜ったので記事書きます。 【結果】 【コンセプト】 【構築について】 【反省点】 【…

【アドコレエグゼ4 シニア】汎用悪スタン【Sランク到達構築】

あけましておめでとうございます! モブネットバトラーのあかりちゃんです。 今回はロックマンエグゼ4の構築紹介となっております。 改造カードなし、シングルバトル前提のランクマ用フォルダとなっております。 エグゼ4のダークチップ、悪AIについてもまと…

【アドコレエグゼ5】汎用悪CSドリル【Ωランク到達構築】

どうも、あかりちゃんです! 普段はポケモンの構築記事を書いてますが、今回は珍しくロックマンエグゼ5の構築紹介です。 先日、この構築を使用してランクマッチ最高ランクのΩランクに到達しました。 勝率にすると約8割くらいかな? ありえないぐらい過疎って…

【オフレポ】第二回 雷撃に参加してきた話【予選抜け】

みなさんどうもこんばんは! いつまで経っても厨二病、あかりちゃんです。 今回は9月9日に行われた第二回 雷撃に行った際のオフレポを投稿します。 ちなみにこの記事も雷撃翌日に書いてあった下書きに加筆をして投稿してます。 なので、ところどころ読みにく…

【SV S8】全生命をこの一撃に!【最終561位 レート1967】

どうも、あかりちゃんです。 S8終了直後に公開しようと思っていた構築記事が下書きに眠っていたままになってたので公開します! 色々追記しようと思ったけど、この構築についてほぼ忘れかけてるのでそのまま公開します!!! 【結果】 【コンセプト】 【構築…

【エグゼ】8/19 ネットバトル懇親会に参加してきた話【オフレポ】

どうも、あかりちゃんです! なんと今日誕生日です!!! 今回は8/19開催されたネットバトル研究会様主催のロックマンエグゼの対戦オフに参加してきましたので、その簡易的なメモを残しておきます。 対戦内容のレポートというよりは、あかりちゃんが感じた事…

【雑記】ポケモンとあかりちゃんについて【自分語り】

こんにちあかり〜!! どうも、あかりちゃんです。 突然ですが、実はあかりちゃんはそれなりにポケモン歴があります。 対戦経験だけなら10年以上はあります。 いつもは構築記事を書いているブログなのですが、今回は画像を交えながら過去世代について書いて…

【SV S6】流星と追撃の宝剣-メテオ・ソード- 【最終306位 レート2001】

こんにちあかり〜〜! どうも、あかりちゃんです。 シーズン6、お疲れ様でした! 今回は過去1レベルで苦戦したシーズンでしたが、なんとかSV過去最高順位&目標にしていたレート2000を達成できたので記念に構築記事を書きます。 【結果】 【コンセプト】 【…

【第37回 シングル厨の集い使用構築】七転抜刀⭐︎至上主義!【ベスト4】

おはあかりーー! あかりちゃんです。 2023/1/21に行われた第37回シングル厨のつどいにてベスト4を取れましたので簡易的ではありますが記事を書きます。 ・構築コンセプト 1、種族値が高いポケモンで固めて幅広く対応する 2、相手のステロ+カイリューに屈し…

【SV S1】†妖鮫結晶Blaster†【最終388位 レート2193】

こんにちあーかりっ どうも、あかりちゃんです。 SVのランクバトルシーズン1お疲れ様でした! 今作でもそれなりに納得のいく最終順位が取れたのでメモとして記事を書きます! 一部簡易的ですが、似たような並びを使いたい誰かの参考になればと思います。 ・…

【あめおふ!使用構築】 対面蒼響パルイベル

おはあかりー!! 今回は10月29日に第10回あめおふ!に参加してきたので簡易的なオフレポをめっちゃ今更書くよ!!!! 当日は開場が13時からということで、13時15分ごろに現地in あめおふの会場ついたとき、厳格な雰囲気すぎてウケました。 トウカジムかな…

【鯖内大会】 †暗黒歴戦水流拳†【ドラフトリーグ】

おはあかりーー!! 今回は先日私が入っているDiscordのサーバー内で行われたドラフトリーグの使用構築とレポを書きます!! 身内向け&ほぼ記録用なので読みにくいかと思いますが、ご了承ください・・・ ・ドラフトについて チームメンバーはあかりちゃん、h…

【剣盾 S35】†暗黒砂塵水龍剣†【最終469位 レート1819】

おはあかり〜〜〜〜!!! 剣盾シーズン35お疲れ様でした✨ あかりちゃんはいつもの如く妖怪構築無男になりつつも、なんとか3桁前半に滑り込みした!!! ということで、記事を書きます…(唐突 ・最終リザルト TN runaporitan 最終順位 469位(レート 1819) TN …

【剣盾 S34】蒼響対面Metamorphose【最終219位 レート1901】

おはあかりー!! 前期の禁伝、幻有ルールでそれなりの結果を出すことができたので構築記事を書いてみます〜! ・最終リザルト TN 迷える百合達 最終順位219位 レート1901 TN runaporitan 瞬間レート1890くらい 最終順位 敗れた世界 TNの由来は世界で一番カ…

【剣盾 S31】レイン〜 雨ニ濡レタ君ヲ切リ裂ク僕ノ刃【最終 262位 レート1894】

おはあかり〜! 今期もなんとか前期の順位とレートより上に上げられたので構築記事を書きます…!! ・最終リザルト TN かきき 最終順位 262位 最終レート 1894 勝率 37-7 TN runaporitan TN 狂死樂園 はどっかいきました・・・ ・構築経緯 前期愛用していた…

【剣盾 S30】†Distortion Blade†【最終321位 レート1893】

おはあかり〜〜〜〜!!!! 5月は仲間大会に積極的に参加したりHOME上に全てのポケモンを並べたりしてたけど実はランクマッチも頑張ってました。 その結果、なんとか前期よりは高い順位を取る事が出来ましたので記事を書いてます。 ということで、結果から…

【対戦オフレポ】Haze、ポケリーグに参加してきた話

おはあかり〜!! 5月3日に行われたHaze、5月4月に行われたポケリーグオフラインに参加してきましたーー!! 戦績はそこまで良くはなかったのですが、約2年ぶりに8世代の対戦オフに参加できてとても楽しかったです! ということで、せっかくなのでオフレポー…

【剣盾 S29】雷鳥シアンレイン【最終376位 レート1872】

おはあかり〜〜!!! どうも、あかりちゃんです。 前期は目標としてた400位以内に入ることができたので今回も構築記事を書いてみます! 過去一で構築に自信が無く、なんで勝てたのかもよく分からなかったのですが、構築記事を書くことによって自己理解が深…

【剣盾 S27】反転シアンライトニング 【最終409位 レート1885】

ギゴガゴーゴーッ!! どうもあかりちゃんです! 今期もなんとか3桁以上を取る事ができました〜✨✨✨ 大好きなギラティナを使い前期よりも高い順位でフィニッシュできましたので構築記事を書きます ・最終リザルト TN runaporitan 最終409位(レート 1885) TN …

【剣盾 S26】蒼響火焔striker【最終572位 レート1860】

おはあかりーー!! どうも、ポケモンが楽しすぎて他のゲームをやる時間がうまく取れないあかりちゃんです。 まずはシーズン26おつかれさまでした! 私は最終600位前後を目指して日々ランクマッチに取り組んでおりまして、竜王戦ルール最終月になんとか目標…

【剣盾 S25】対面蒼響narcolepsy【最終642位 レート1848】

あけましておめでとうございます、あかりちゃんです! 年末年始もポケモンに触り続けてなんとか目標にしていた最終700位以上を取れたので自分のメモも兼ねて構築記事を書くことにしました。 お見苦しい点もあるかとは思いますが、最後まで見ていただけると幸…

【S16】寝不足ビートダウン【最終 754位】

おはあかり〜! どうも、あかりちゃんです。 今回は竜王戦ルールのランクバトルシーズン16で最終722位になった構築の紹介をします。 構築記事を書くのは超久々だから見にくいかもしれないけど、自分用のメモみたいな感じで書き起こしてみた! TN runaporitan…

【ヨロイビギニング】鞭撻ビートダウン【レート1723 175位】

どうも、あかりっち☆ほしです。 普段は地下アイドルのヲタクです。 本日は7月24日〜27日の期間で開催された公式大会ヨロイビギニングについての記事です。 シーズン8の記事も書くと思うので、今回は簡易的更新となっておりますが参加記念に更新しておきます…

【剣盾S7】ゴリザドヒクシー(最終781位)

どうも、普段受け回し系統の構築を使っている あかりっち☆ほし です✨ 今期はなんとかギリギリですが最終3桁に乗せられたので記念に記事を書いてます。 構築に自信は全然ないですが、一応形として残しておきます。 ・戦績 TN runaporitan 781位(内部レート190…

【剣盾S6最終1001位】凡人受けループ

どうも、あかりっち☆ほしです。 普段は地下アイドルのヲタクとかしてます。 今回はシーズン6で使用していた受けループについて書いていきたいと思います。 初めて構築記事を書いているので至らないところがあったらすいません。 ・戦績 TN 大河内咲也 1001位…